人間の痕跡 Part2

これはスーパーで撮った写真。f:id:rulerminimo:20210926093040j:plain

ペタペタセロファンテープが張ってあるけど、これは、商品の内容や値段が書いてあった紙を張り付けたものだと思う。でもセロファンテープがくっついてるから、はがした人は結構適当な人なのかなと思った。

後は、はがすことに時間をかけたくないせっかちの人とかかなぁ。

 

これは姉の職場で撮った痕跡。f:id:rulerminimo:20210926093028j:plain

この角は従業員の人が出たり入ったりする通路にあるんだけど、いろんな角を見ても、壁紙がはがれているのはここしかなかった。

ここによく足ぶつけたり、服の裾をこすりつけたり、機材とか入れるときとかにぶつかったりするのかな。通路はとても狭くて、成人男性だと体の向きを縦にしないと通れない狭さだからきっとそうだと思う。

あとは、隣にお客さんの荷物を入れるロッカーが配置されているけど、実はそれが前はこの通路の奥にあって従業員の荷物入れで、使わなくなったから引っ張りだしてきたとか。

 

よく行くスーパーの駐車場に落ちてた煙草の吸殻。f:id:rulerminimo:20210926093056j:plain

たばこの長さは知らないけど、なんか線が見えてるから結構ちゃんと吸ってるなぁ。

煙草高いからちゃんと吸うことを心がけてる人なのかなとか思ったり。

ここの位置が結構奥まったところにあるし、何より後ろタイヤが来る場所にあるから、きっと煙草を捨てるのに最適だったと思う。捨てるところを見られないようにわざと奥で吸ったんだろう。後は車で来てた人とか。

吸った人は若い人男性じゃないと思う。

そもそもここのスーパーに来る人で若い男性一人で来てる人全く見ないし、来るのは夫婦で来てる人か、一人で来てる年配の女性か男性、後は若い女性かな。

夫婦といっても若い人は赤ちゃん連れてる人多いから煙草は吸ってないだろうし、店内は年配の女性であふれかえってるけど、外に男性が結構一人で突っ立てること多いから、夫婦で来てても買い物は女性一人でしてる可能性がある。

一人で来てる若い女性は車で来てる人多いから、車で来てたら一服する前に帰ってしまうだろうから違うと思う。

そうすると吸殻捨てた人は、車で付き添いに来てて暇を持て余してた年配の男性の可能性が高いかも。