2021年 振り返り

2021年のゼミの振り返り

今までのブログを見返して一番思ったことは、なんかめっちゃ成長してるなってこと

もちろんこれは私だけの力だけ成長できたわけじゃ無いけど、いろんな角度からさまざまなb2bについて聞いたおかげですごく知識が自分の中でちゃんと身についたっていうこと。

これやればいいんじゃ無い?っていう杜撰な解決策を初めての時に出してたけど、それができない理由、やらない理由を知ることができたし、この問題って初期に思って頃よりとても複雑だなって再認識できた年だった。

わからないとうだうだ言って終わった年だったけど見返すと、わかってきてるじゃんってこともわかった。

自分がその時、何て考えてたのか今の考えと比べると、この考え方違うな、間違ってたなっていうこともわかった。

 

とにかく、自分がちょっと成長したなって顕著にわかる(ブログのおかげ)年だったな!