ゼミ紹介、ゼミ選び

森田ゼミを一言で!

森田ゼミは「楽」です。

楽って言うのは決してサボれると言うわけではなくて、自分のしたい通りに自分のペースで物事を進められると言う事。

したい通りって言うのは、今自分が興味あることを研究することができると言うことです。だからやりたいことに没頭できて、他の人に押し進められずに学ぶことができるよ!

もちろん今興味あること思いつかない、やりたいことないって人もとりあえず先生が提示してくれた課題に対して取り組めばいい。そこから派生してこれってどうなんだろう?ってことが自然と出てきます。

あと、学生相談会にきた方々にもメチャ私含めゼミ生が言ってたのが「飲み会ないよ!」ってこと。

あるけど、したかったら自分達で企画するかくらいな軽い気持ち。定期とか強制参加とかでもないしね。

人間関係的には浅いけど、普通にみんな仲がいいです。

だから総称して「楽」です。

 

自分の好きなこと

好きなことは音楽を聴くこと。

ほぼ四六時中聴いてます。

ジャンルは洋楽です。

あとは、最近のハマりは中国ドラマやバラエティ番組を見ること。

それも日本と比較できるから面白いですね。

ズバッというとお金のかけ方が違う。

 

2年次したこと

2年次した事はまずグループに分かれてやっていたので、人それぞれで違います。

私のグループがやったのは、BtoBデジタルマーケティングについて。これだけだと何か分からないし、こんな難しいことするの?って引く人もいると思いますが、大丈夫です。

ちゃんと私たちのグループも難しいって思ったし、BtoBってなんですか?デジタルマーケティングってなんですか?みたいな初歩のところから調べていきます。

わからないことは、聞くか調べるか。それしかないです。

 

森田ゼミを選んだ理由

森田ゼミを選んだ理由は、正直に言うとフィーリングです笑

肌感覚で選びました。意外とそういうのって大事だなと思います。

私はフィーリングで正解でした。

時と場合にもよりますが、2年生後半から4年生までずっと続けると考えると、ストレスがない方がいいですよね笑

自分の心に従って選択してください!

募集要項に書いてあることはせずに違うことするというゼミもあるみたいなので、どこがどんなゼミなのか情報を集めることってホント大事です。