企業訪問

対象企業様に初の企業訪問

直前までは緊張しなかったのに、先方の姿を見た瞬間自分が何を言ってるのか覚えていないほど緊張した。

内容は基本的に質問攻めをする感じだったけど、質問してみて自分が想像していたこととは全く逆だったり、想像もしなかった返答だったので、「なるほどな!」という常に勉強になる濃い一時間だった。質問だけではなくて、人生のアドバイス的な就活する上での注意点、就活した後どうするべきなのかを詳しくご教示くださった。ありがたい…。

JCの方々と話し合いをしたときに地域に関連してやっていこうという方向性が強かったけど、実際に地域に絡めた質問をしても、アピールポイントにはならないことがインタビューを通してわかってきた。

だから地域は置いておいて、やっぱり企業さんの力だけでするべきだな…。

今回は企業さんの状況を把握するという感じの質問だったから次は商学部視点で質問をしてみようと思う。

音声記録しておけばよかった!!